就職活動 その2

先日、市内へ面接に行ってから他にはまだ面接に行ってません。というより返信が返ってこずじまいです。
なのでとりあえず1日1社ずつ応募して行く感じです。

正直、大阪内以外でも京都、兵庫、一応東京と探していますが個人的に優先するのはまず大阪ですね。

その次は東京っていう感じです。奈良とか兵庫とか京都とか中途半端なところ行くならいっそのこと東京でonlyで仕事してゆっくりしたいってのも考えています。親との暮らしはいいこともありますが悪いことも多々あるので……。

それで今回は面接は大阪で研修大阪、勤務は東京という感じの内容だったので即応募でした。書類選考が受かればなおうれしいですが、競争率は高そうなのであまり期待はしない位に考えるのがベターかなとも思っています。

競争率が高くても集団面接は嫌です。1対1が一番良いです。

募集して余った時間はバイトとwordpressへの投稿(このページ含めて現在2つ作りました。まだ未完成w)アニメ鑑賞、ちょこっとゲームといったこんな感じですね。今月の月末までに決まればいいですがそれまでに決まらなければ他の職にも募集してみようかなとも思っている今日この頃です。

今現在、就活している職業訓練校の方は貯金をしてから仕事をしましょう!貯金ない状態だと就活をゆっくりできないので焦ってしまうのでゆとりを持ちましょう。

Leave a Reply