就活してますか?いえ就活ニートです。

4月より就活を始めているYamazakiです。

とりあえず、3社ほど応募してその内2社から返信がきた。

1社目は書類選考はOKだから1時面接に来てください。2社目は書類選考OKで面接来てくださいとのことで現在は履歴書と職務経歴書を整理し作成中。φ(..)

ポートフォリオも作成してるけど初めてその手の方々に見せるのは、はじめてで少し緊張している感じ(-_-;)(3か月での成果に対してどういわれるかの不安MAX!)

面接自体には緊張はそこまでしてない、しかし集団面接はすごい無理、ガチで無理!

一人対一人の面接が一番よろしい。集団ダメ絶対!

CMSの勉強としてひとまずはwordpressを始めてみたけどできることが多い!

アメブロとかFC2以上にCSSとかでカスタマイズできるけどイジル場所がわからない……(`´)

慣れるまでは自分でHTMLやCSSをいじってやるほうがまだ思いどおりにできるけど仕事でする以上は必要だとは理解している。

まだまだ、未熟で3カ月ぽっちでは専門学校の新卒には負けるかもしれないけどやる気で証明して行こう!

 

Leave a Reply