WEBクリエーターへの最初の一歩……

先日職業訓練校にて無事修了しました。

そして現状人生初の就活をしてる最中です。今までは契約社員やアルバイト・派遣等は経験してきましたが本腰入れての就活というのはなかなか準備が必要なものです。

特にクリエーター系の職となると履歴書と職務経歴書に追加でポートフォリオが必要になるので準備がさらに必要になってきます。必要なというところもあるみたいですが実力のを拝見するには確かに一番手っ取り早いものだとは思います。

正直、ポートフォリオ以外は訓練校でキャリコンという就職サポートみたいなのがあったのでどうにかなりましたが、作品作りとなると数か月の力量で作れるものは結構限られてきます。

現状HTMLやCSSを用いてサイトを作成していくにはかなり覚えた方ですが、デザインがかなり致命的に残念ですので少しずつ模写かねて頑張っていこうかとおもいます。

コーディング側も簡単ではないので更にPHPやJavascript等も覚えて自分も相手方も納得のいくようなものを作っていくのが現状の目的です。

※レンタルサーバーを借りて引越ししたので再掲

Leave a Reply